[ライブ配信サポート] 2021.02.12 「アグリフォーラム2021」令和2年度関東甲信静越ブロック国際化対応営農研究会

 

1984-86年の2年間を、私は米国カリフォルニア州にて農業留学しました。鑑賞園芸を専攻し、実際に苗木販売を行う店舗にてセールスマンとして研修させていただきました。語学、流通、販売など、ここでの経験が今の私をつくっていると行っても過言ではありません。

公益社団法人国際農業者交流協会は、1952年から日本の青年たちを数多く海外に送り出してきた団体です。海外に飛び立ち、次の日本の未来を担う人材の発掘をお手伝いできることは、とても光栄に思います。

オフィス・セイケは、欧州で研修を続けている現地農業研修生たちとのインタビューと、ライブ配信をサポートさせていただきました。

関連サイト:公益社団法人国際農業者交流協会

 

  • CSTOYS featured in Shopify Japan Booklet

    Shopify パートナー

    2019年には、日本の商材を海外に販売してきた経験を生かし、Shopifyパートナーとして活動を開始。中小企業向けのEコマース構築サービスのサポートを始めました。

  • Office Seike: Switcher Studio

    ライブ配信サポート

    今やオンライン配信はごく普通の事となり、ビジネスに不可欠な存在となりました。「情報発信」の大切さが強調されますが、ただ映像見せれば良いわけではなく、訴えたいことは何かを絞り込み、ストーリーを引き出していく必要があります。

    弊社が今までオンライン配信と販売で培ったきたノウハウを活用し、YouTubeライブやFacebookライブなど、少人数からのライブ配信機材手配・運営サポート致します。

  • International Study with Office Seike

    国際教育

    「モノやコトを売る」という事は、自分や自分の周りの事を学ぶことから始まります。広い世界で日本人が生きていくには「世界で売る」ことを今始めなくてはなりません。産業と教育が表裏一体であるように、今後Eコマースの考え方が国際教育に導入されていくことでしょう。

    オフィス・セイケでは、地方における越境ECの重要性を考え、教育分野に今後も注力していきます。