[西日本豪雨災害] 紺家家屋解体:片付けボランティアの皆さんへ

西日本豪雨被害後のボランティア活動

こんにちは。オフィス・セイケの清家です。

先日から、多くの皆さんから片付けボランティアへの参加申し込みをいただいています。ありがとうございます。片付け日も近づいてきましたので、確認事項をご紹介させていただきます。

 

参加日の確認★

  • 実施日:10月12日(土)・13日(日)
  • 集合時間:午前9時30分
  • 作業開始:午前10時〜午後4時頃
  • 集合場所:愛媛県宇和島市吉田町沖村1882 鳥首集会所前
  • Google ストリートビュー:https://goo.gl/maps/6eFcDZPrjX8aFNPf7

ボランティア保険について★

現場での怪我の場合も考えて、ボランティア保険(350円~)をご紹介させて下さい。参加していただく皆さんには加入をお願いしております。以下のリンクからクレジットカードで購入できますので、ご自分の安全のためにも、ご加入をお願いします。

社会福祉法人 全国社会福祉協議会

 

当日の服装や装備について★

当日は、雨天の場合もありますので、簡易カッパなどをご用意ください。室内にある荷物を外に運び出す作業を行いますので、防塵マスク、厚手で長めのゴム手袋、長靴が必要となります。 コンタクト使用の方は、ゴーグル装着も考えてください。その他にタオル、帽子、軍手、虫除けスプレーなども必要かと思われます。 

ボランティア活動中の写真・ビデオ撮影について★

1012日(土)と13日(日)のボランティア活動中は、記録のために写真・ビデオ撮影を行っています。これらの映像資料は今後編集され、私が代表を務めていますオフィス・セイケを通じて国内外のYoutube チャンネル、またFacebookなどのSNSにて随時公開していく予定ですので、どうぞご理解とご協力をお願いいたします。 

 

駐車場について★

鳥首集会所横の駐車場、また集会所前の国道378号沿いに広いスペースがありますので、お車で来られる方は、こちらに駐車してください。
Google ストリートビュー:https://goo.gl/maps/6eFcDZPrjX8aFNPf7

 

飲料水★

現場の水道は限られているため、飲料水などはご自分でご用意いただくようお願いいたします。  

トイレについて★

休憩所となっている鳥首集会所にはトイレがありますが、現場にはトイレがありません。集会所から現場までは徒歩で10分ほど歩きます。

その他★

室内の土砂撤去は完了していますが、元災害現場です。何かと不十分な対応しかできないことをどうぞご理解いただき、皆様の安全最優先でボランティア活動に参加していただくようよろしくお願いします。

 

オフィス・セイケ
代表 清家正亀

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .

コメントは表示される前に承認される必要があります。